2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2 キミカ出動(リメイク) 4

えっと、電脳通信はどうやってやるんだっけ? 電脳化してから1時間ぐらいしか経過してないのに説明書とか無しに電脳通信しろってのが無理な話なんだよォォォ!!クソォ! 『キミカちゃーん、元気ですかぉ?』 ケイスケの通信が入った。 『ンダヨォ!!!勝て…

2 キミカ出動(リメイク) 3

俺の指の中に現れたその球体は一瞬で俺をも包みこむ巨大な空間となった。 身体全体を冷たいような感覚が襲う。 なんかちょっとSMチック?な際どくて露出の高く、ぽんぽんが丸見えになってるスーツ、それから口元すら覆い隠すぐらいの漆黒のマント。球体と同…

2 キミカ出動(リメイク) 2

失礼だとは思いつつも。 喫茶店に入ってからまっすぐにトイレへと向かった。 店員のいらっしゃいませぇって声が虚しく響く。 店内には客がちらほら、のんびりとコーヒーを飲んだりしてるけれど…、大丈夫なのかな?ちょっと向こうの区画ではドロイドが暴れて…

2 キミカ出動(リメイク) 1

さっきからつけっぱなしになっていたテレビの画面が突然緊急放送に切り替わった。画面は都心のビルの隙間にそこにあるべきではないものが映っている。 戦争中に使われていた多脚戦車。 それらが車を踏みつぶしながらビルの間を進んでいる。 ヘリはそれを中継…

1 ドロイドバスター・キミカ誕生(リメイク) 4

流石にずっと素っ裸のままでいるのはおかしい。 「何か服とかはないの?」 俺がデブ男に問う。 「もちろん用意してますにゃん!!とびっきりに可愛いやつを!」 せこせこと大急ぎでどこかに言ったデブ男は下着とスカートとブラウスとブレザーを持ってきた。…

1 ドロイドバスター・キミカ誕生(リメイク) 3

俺は鏡を前にして発狂寸前になっていた。 というか、発狂していた。 「うわああぁぁぁぁぁぁぁぁぁああぁぁぁぁぁああぁぁぁぁぁぁぁぁぁああぁぁぁぁぁああぁぁぁぁぁぁぁぁぁああぁぁぁぁぁああぁぁぁぁぁぁぁぁぁああぁぁぁぁぁああぁぁぁぁぁぁぁぁぁあ…

1 ドロイドバスター・キミカ誕生(リメイク) 2

再び目を開けると目の前にはガラスがあった。 水族館かと思ったが、それは逆だった。 逆水族館。つまり、俺が水の中にいる。 どうやらあの後、俺の意識は飛んでしまったらしい。 死んだかと思ったよ…。 しかし、水槽の外は随分と色々な装置が置いてあるなぁ……

1 ドロイドバスター・キミカ誕生(リメイク) 1

まず周囲の騒ぐ人の声が聞こえて、足音が聞こえた。 ここは…どこだろう? 両親と一緒に出掛けている最中だったのに。 真っ暗なのは俺が目を瞑ってるから、そして真っ暗なままなのは俺が目を開けないから。視界が真っ暗なままだから余計に混乱してくる。 何が…

146 怒涛のマスカレーダー 29

朝になっていた。 ネット上では「会社があるから〜学校があるから〜…寝ます」というコメントが続いている。が、既に騒ぎが始まった時から臨時国会が開かれており、警視庁のお偉いさんが呼び出されて質問攻めにされている。 国会では政治家は政治的なサポート…

146 怒涛のマスカレーダー 28

もうドロイドの機動音は聞こえない。 つまり、倉庫の中には息を潜めている県警の刑事どもしかいない。 後は、坂本弁護士とゆーすけの2人だけだ。 「キミカさん」 突然暗闇の中から声がするから俺は心臓が止まりそうになった。 「ちょっ、びっくりさせないで…

146 怒涛のマスカレーダー 27

港だった。 ついに俺は決戦の場所にいるのか…武者震いがする。 まだ生きているといいが…警察の奴等も人質が居なくなったら自分達がどんな風に『残酷に』殺されるか想像は難しくないはずだ。そう簡単には殺さない…と願いたい。 俺や処刑人が港の一角にある倉…

146 怒涛のマスカレーダー 26

処刑人アンドロイド部隊は多脚戦車タイプのドロイドのに混じっている。 黒のボロボロのマントのような死神をも思わせる外見の下には忍者が着るような装束を纏っている。動きやすいのと大抵はネット右翼などが遠隔操作しているからとの理由で日本古来の戦闘服…

146 怒涛のマスカレーダー 25

時計の針は午前3時を差していた。 チナツさんから再び俺に連絡が入る。 『マズイことになった』 チナツさんから『マズイこと』という言葉を聞くのは珍しい…それに、この人にとって大抵の事は『楽しいこと』なのでそのチナツさんをもマズイことだと思わせる何…

146 怒涛のマスカレーダー 24

「おい!」 真っ暗な部屋の真ん中で放心状態で突っ立ってるエルナの肩をペシンと叩くと目を見開いたエルナを振り返って俺のほうを見て大声を上げる。 「きゃああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ…

146 怒涛のマスカレーダー 23

門田家の前に停まるタクシー。 門前にはエルナが神妙な顔付きで立っていた。心霊スポットの前に立つレポーターのような顔付きだ。 乗っていた坂本弁護士を県警ビルまで送り届けるよう、タクシーの運転手のアンドロイドへ言い、ドアを閉めた。 さっきまでタク…

146 怒涛のマスカレーダー 22

俺と弁護士の坂本は陸山会事務所の組長の部屋に居る。 そこで何をしているかというと、組長が俺達の前にパソコンの液晶ディスプレイ(UindowsPC)を持ってきてぼろっちいキーボードをカタカタと叩きカラーの防犯カメラ映像引き出していたので、二人してそれ…

146 怒涛のマスカレーダー 21

翌日の新聞にも載らなかった。 とあるホテルの上から首の無い死体が落ちてきて、その懐にはハンドガンがあった、という記事はマスコミにしてみれば速報で扱っても良いぐらいに面白いネタで、今頃、喉から手が出てその手が涎まみれになっているだろうに。 な…

146 怒涛のマスカレーダー 20

チナツさん…かな? (コンコン) 再びノックする音。 俺は電脳通信でチナツさんへ接続する。 『チナツさん?』 『ん?』 『今、ホテルに居る?』 『いや』 『誰かが部屋を訪ねに来たんだけれど…』 『待て。調べる。ドアに近づくな』 突然緊張が走る。 「チナ…

146 怒涛のマスカレーダー 19

チナツさんは言った。 俺が今まで愛用していたビジネスホテルはキャンセルし、チナツさんが用意したホテルに3人同じ部屋で寝泊まりして欲しいとのことだ。 俺は特に問題は無いがエルナが渋い顔をしている。 「どうしたの、その顔、おばあさんの真似?」 おれ…

146 怒涛のマスカレーダー 18

翌日。 俺と弁護士の坂本とエルナはとあるマスコミの取材を受ける日程となっていて俺はその付添で参加していた。何が起きるかわからないからだ。 日本国旗が国民の休日でもないのに玄関に飾られてる、随分と新しい造りのビルのロビーへ進むと、そこには以前…

146 怒涛のマスカレーダー 17

『尼崎一家なりすまし事件』のチームである俺とチナツさんは二人でミーティングをすることにした。しかし、県警のビルの中には俺達の居場所はないし、それに加えてあちらの連中に知られてはマズイこともある、という理由からチナツさんは県警前の小さな喫茶…

146 怒涛のマスカレーダー 16

『…というわけなんだよ』 俺は電脳通信でチナツさんと話していた。 今までの経緯、ゆーすけが逮捕された事、なんとか救い出さないと裁判までには殺されてしまうだろうという事。 『私も本格的に手伝うぞ。今そちらに向かっている』 そちらに向かってるって言…

146 怒涛のマスカレーダー 15

複数ある取調室を1つ1つ、見て回った。 と、その1つにゆーすけがいるのが見えた。 しかし話しているのは刑事ではない。どっかのおばさんだ。 面会? 面会が来てるのか? だとしたら、ゆーすけの母親なのだろうか。 ケイスケほどじゃないけれども巨漢の肉々し…

146 怒涛のマスカレーダー 14

ケイスケ宅一階では、夕方の鬱憤を晴らすべくケイスケが見ているアニメが大音量で鳴り響いている。それを聞きながら眠りに入る俺。 ケイスケが夜中にアニメを見るのはいつものことだから寝入りのBGMのような気分でそれを聞いている…そういえばこうやって壁や…

146 怒涛のマスカレーダー 13

「にぃぃぃぃぃぃぃッ!」 (ヅドン…) この音はケイスケのストレートパンチが液晶パネルを突き破ってテレビをぶち壊す音である。ちなみにこれで2枚目である。 「ケイスケ!落ち着きなよ!もう2枚目だよ!」 俺が制止しようとする。 「これが落ち着いていら…

146 怒涛のマスカレーダー 12

例の緊急速報以降、ケイスケもマコトもいまさらながら料理をつくるのは面倒くさくなったのだろう。パーティ用のピザを注文して、それらが家に届いてからみんなでピザを食いながら、わざとらしい『緊急特番』を見ていた。 「なんで緊急特番なのにコメンテータ…

146 怒涛のマスカレーダー 11

マイクロチップ付きの猫の首輪を命からがら手に入れた警察一同は「有力な証拠を得た」というマスコミへの発表以後、暫くの間、沈黙を守っていた。 俺は兵庫県警で周到に容易されていたマイクロチップを手に入れただけであって、それが一体どんな凄い証拠にな…

146 怒涛のマスカレーダー 10

その日は朝から署内の刑事ども総出で江ノ島に来ていた。 ドロイドまで導入した大規模な『猫・捜索作戦』だ。 馬鹿馬鹿しいと思うのは俺だけだろうか?それとも、今しがた俺の隣でいつぞやと同じく海鮮丼をムシャムシャと食っている加藤も、俺と同じように馬…

146 怒涛のマスカレーダー 9

翌日。 対策会議室はマスコミの連中も巻き込んで大混雑していた。 ボスである佐々木刑事がマスコミを前にして電子メールを公開している。メールには色々と書かれてはあるけれども、中でも目を引くのはAAだ。 のまネコって呼ばれるAAがそこにある。 のまネコ…

146 怒涛のマスカレーダー 8

さて。 そろそろこの首輪を適当な猫につけなければならない。 今日わざわざ兵庫から神奈川まで来たのはその為なのだから。 どれにしようかなぁ? 江ノ島だから猫はそこら中にいるけれども、つけるならなんかちょっと目立つ猫につけたいかな?それが俺のアイ…