146 怒涛のマスカレーダー 26

処刑人アンドロイド部隊は多脚戦車タイプのドロイドのに混じっている。
黒のボロボロのマントのような死神をも思わせる外見の下には忍者が着るような装束を纏っている。動きやすいのと大抵はネット右翼などが遠隔操作しているからとの理由で日本古来の戦闘服にデザインされているのだろう。
今までピザ屋の格好だったり清掃員の格好だったりと何かに変装していることが多かった処刑人だが、これが正式な彼等彼女らのコスチュームのようだ。
女タイプのアンドロイドが2体、残り5体は男タイプのアンドロイドで図体が大きいものから俺よりも身体が小さいものまで様々。連中の視界は一部のサイトでリアルタイムで共用化されている。つまり、ネット民がそのサイト経由で兵庫県警前のこの騒ぎに視野だけ参加しているという状況だ。
俺はさっきは『2chでも掲示板に書き込めばいいか』などと思っていたが2chやらチャンネル椿のニコニコ動画サイトでコメントとして何かを主張しても大勢のコメントに埋もれてしまう可能性が高いと今更ながら理解した。
連中にメッセージを伝えたいのなら連中がコントロールし視界を共有している処刑人のアンドロイドに対して伝えたほうがいい。
そのうち一体の女型の処刑人アンドロイドは多脚戦車タイプのドロイドの背中に立って県警ビルをじっと見つめている。狙撃されやすい位置にいるが、ドロイドのバリアーと自分自身のバリアーで防げるのだろう。
俺はジャンプして多脚戦車タイプのドロイドの背中…その女タイプの処刑人アンドロイドの側に着地した。
すぐさま俺を検知したアンドロイドは忍刀で攻撃を仕掛ける。
超振動で鉄をも切り裂く『ハンター』という名前の戦闘ドロイドが持っているものと同じ武器だ。だが、その振動もグラビティブレードを前にしては効果をなさない。キミカ部屋より引っ張りだしたブレードで攻撃をガード。
向こうも向こうで目の前にドロイドバスター・キミカが居るのだ、攻撃を中断して無表情でじっと俺を見つめている。
さてと…。
さっき既に例のサイト(処刑人の視界を共有しているサイト…ナツコに以前教えてもらった場所)にアクセスしていたので、既に俺にも処刑人の視界が見えている。そこに並ぶニコニコ動画のようなコメントも。
<ちょっ、キミカがいるぞ>
<wwwww>
<警察の味方なのか?>
<ぺろぺろ^q^>
<殺るんか?勝てるんかコレ?>
<おい俺のキミカを傷つけたら許さんぞコラ>
<ワロタw>
<本物か?>
<↑いま思いっきり忍刀ガードされただろ。本物だよ>
<wwwwww>
「ちょっと話があるんだけど」
俺が話しているのとほぼ同時に、サイトの処刑人の視界にも俺が話している姿が映っている。
「なに?」
処刑人が答える。
「ゆーすけが釈放された話は知ってる?」
<マジでかwwww>
<ゆーちゃん釈放されたんか;;>
<釈放されたからって今更警察を許せるわけないだろ>
<ビビって釈放したかwww>
<なら突入してもOKだね(ニッコリ>
処刑人が俺の問いに答える。
「知らない」
「実はあたしの仲間が県警の中に忍び込んでて、内部から膿出しをしてるんだけど、ゆーすけが釈放された後に刑事の何人かが居なくなったのを知ったの。多分、ゆーすけを尾行して狙ってるんじゃないかと思う」
処刑人は表情は変えず無言で俺の話を聞いているが、ネット上ではこの情報は既にお祭り炎上状態を起こすのに十分であった。
<マジかよwwwwwワロタwwww>
<どうすんねんこれwwww>
<キミカちゃんペロペロ^^>
<クソポリ公が!!!街に居るのか?探しに行くか?!>
<どうやって探すんだよ?>
「どうすればいい?」
処刑人が俺に聞いてくる。
「県警のICAMがあんた達が電源をシャットダウンしたせいで使えない状態なの。もう一回電源入れて欲しい。そうすればあたしの仲間が監視カメラの映像からゆーすけが今どこにいるのか調べることができるから」
「わかった」
その言葉の後、5秒ぐらい静止していたアンドロイドだが、県警ビルの電源が灯り始めたのがわかった。どうやら今復旧したようだ。
『チナツさん、今、ICAMにアクセス出来る?』
『うむ。もうサーチを開始している。外部からもアクセスがあるようだな』
『多分、ネット民も探してるんだと思う』
<ゆーちゃんヤバイぞコレ>
<(監視カメラが捉えた映像…ゆーすけが坂本弁護士と一緒にワゴンに乗せられているところだ。背後からは県警の年配刑事が銃で脅している)>
<この刑事殺そうぜマジで>
<警察何やってん…>
<全世界に放送中です。チャンネルはこちら(ようつべのURL)>
<世界よ、これが日本の警察だ!>
<おいマジかよコレwwww>
<この車追尾してる?>
すぐさま、次々と監視カメラの映像がコメント欄に流れていく。ゆーすけが警察が乗るワゴンの中にいるのだ。そのカメラの録画を追尾しているから現在どこにるのかがわかるはず。
そして場所が特定された。
チナツさんから連絡が入るのと、ネット民が場所を特定するのは同時だった。
『場所を送る』
俺のaiPhoneにGPS情報が送られてくる。
<(GPS情報が貼られる)>
<ここどこ?>
<行くぞおい!>
<(ICAMの現在地の映像)>
<(ストリートビューの映像)>
<人質がいるから慎重にしろよ>
<楽しくなってまいりました!>
<おいおい!明日会社なのに寝れないぞおい!!>
<(衛星から捉えた拡大映像)>
<これ、俺の家の近所やんwww>
<www>
<俺も近所だ。ナカーマ>
<↑>
<ワロエナイw>
<港か?>
<はよいくぞ、ヘリはまだか?>
<ヘリはようせい!!>
<キミカちゃん飛んでったぞ!>
<ぺろぺろ^q^>
俺は朝日が差し込みそうになっている空へと飛び立った。
処刑人達も迎えに来たアサルトシップタイプのヘリに次々乗り込んでいく。飛行タイプのドロイドとヘリは俺と同じ目的地に向かっている。
ゆーすけも坂本さんも、生きててくれよ…あんた達が生きていなきゃ、俺達がやってることが全部無意味になってしまうんだよ。