130 新しい朝がきた。希望の朝が 7

キサラの作戦はこうだった。
「あんた、メイリンとコーネリアとマコト3人で下校しなさい。ま、そこにソンヒが居ればなおGoodだけど、そのあたりはなんとかなると思うわ!で、そこで占い師さんがいるから話し掛けなさい」
そのとおりにした。
その日はマコトとメイリンとコーネリアを誘って下校したのだ。
帰宅部の俺が練習をサボって誘ってくるので興味があるのだろうか、いつもダラダラと教室に残ったり部活で女子を見るためにウロウロとしているコーネリアも、さっそうと家に帰って内職で金を貯めようとしてたメイリンも、俺と一緒に帰るという選択をしたのだ。
「どうした?キミカが誘ってくるとか、嫌な予感する」
「コレカラ何処カ飲ミニ行クノデスカァ?」
「キミカちゃん、ボク、夕ごはんの材料買いに行かないと…」
「えーっと…このあたりかな?あ、あった」
「What?」
汚い看板に芋虫が這い回ったような字で「占い」と書いてある。そこにはフードを被って顔が殆ど見えないが、よく見たら片目に眼帯をしている…キリカがいた…。
「キリカ何やっt…」
「不幸の層が見える…!!」
いやいや、まだ手相とかも見てないだろうに。
「何ヲヤッテルノデスカァ?手相デスカ?」
「それ、儲かるのか?」
コーネリアもメイリンも『馬鹿馬鹿しい』と言って去るかと思ったけど意外と興味があるようだ。
「手相、見てくれるのか?タダか?」
メイリンの質問にキリカはコクリと頷く。
キリカはその手のひらに虫眼鏡を当ててしばらくじーっと待っている。すると、
「熱ッ!!」
メイリンが手をどける。
何やってんだよ…。
「ミッションを成功させれば報酬がもらえるという予言がある」
「ミッション?」
眼帯少女のキリカはコクリと頷き、
「コーネリアも参加するといい。報酬が貰える」
「Hey…今カラデスカァ?」
「そう」
って…今から?
なんとなくキリカがやろうとしてることはわかるが、おそらくはキサラに命じられて作戦の流れを組むようになってるんだと思う。だけど、今からか?…軍からはなんら連絡は入ってないんだが。スカーレットが現れるタイミングを見てみんなに集合してもらわないと…。
「キミカちゃん、これって、キサラ先生が言ってたやつ?」
「うーん、多分、そう…」
キリカは立ち上がると眼帯に手を掛ける。
その次の瞬間、
「アカーシャクロニクル・マインドブラスト…」
そう小さくつぶやくとキリカの身体は黒い煙に包まれ、その煙の中からコーネリアとはちょっと異なる意味でのゴスロリな衣装が姿を表す…これがドロイドバスター変身後のキリカの姿か。
そして俺達の周囲は壁が現れ、家具が現れ、テレビやテーブル、カーテン、食器…みるみる俺達の周囲はどこかの高層マンションの一室に変わっていく。
いつの間にかキリカの姿も消え去っている。
アカーシャクロニクル・マインドブラストって…つまりこれは全部幻覚なのか?幻術というやつなのか?
「コ、ココハ何処デスカァ?!」
突然の周囲の変化に驚くコーネリア。
「どこかのマンション…良いマンションだ…」
そういう意味で驚くメイリン
マンションの高さは20メートルかそこらか。3LDKぐらいなのか?4人ぐらいの家族が住んでそうな良い感じの部屋だな。ただ、モデルルームのような『生活感の無さ』が違和感としてある部屋だ。
メイリンはさっそく部屋の中を物色し始めた。
でも…これって幻覚なんだよね?
「と、取れないぞ。見えない壁がある!」
「マジで?!」
確かに…カーテンとか窓も全部そこに存在しないものなのだろうか?窓から見えている光景も…。
「うわぁぁぁぁあ!!!」
マコトが叫んだ。
マコトの目の前に女の子が現れたのだ。しかも下から上へゆっくり、まるで転送装置によって身体の一部一部をゆっくりと転送しているようだ。そして目の前に現れた女の子は、
「ど、どうなってるニダ!!」
箸を持って叫ぶソンヒだった。
「焼肉食べようとしてたらいつの間にかマンションの一室に来ていたニダ!!自分でも何を言ってるかわからないニダァ…」
「Hey!!コッチニ来テクダサーイ!」
コーネリアが手招きしている。リビングの方はすっからかんで、異様なのはその部屋の中心においてある黒い球体だ。
「な、なんなんだよぅ…この気味悪い黒い物体…キミカちゃんの?」
「ち、違うよ!黒いからブラックホール繋がりにしてあたしに持って来ないでよ!あたしはこんなの知らない!」
その時、
部屋になり響くのはラジオ体操のアレだ。
『あ〜た〜らしぃ〜あ〜さがきた〜、希望〜の朝〜が〜』
なん…だと!?
目の前の黒い玉の表面に文字が浮き出てくる。
え〜っと…なになに〜?
『てめえ達の財布は、無くなりました。中のお金をどう使おうと、私の勝手です。という理屈なわけだす』
「え、ちょっ」
「なんだとォ!!ふざけるな!」
「Fuuuucccckkkkk!!!」
「夕食の材料が買えないよォ!!」
マジで財布がなくなってる!!
どうなってんだよォォ!!!