120 第1次マカー vs ドザ闘争 5

ゲンさんが完全にダークサイドに染まってしまった。
それを皮切りにして、ブロードキャストの回線がパンクするんじゃないかっていうぐらいに意見が飛び交った。
<写真をとってただアップロードするだけなら芸がないな。いっそ色々なサイトにある画像を全部そのドザの写真で書き換えるというのはどうか?そんな技術があるのかはわからないが>
<技術なら私が提供しよう。マカーの実績に対して提供するのなら寧ろお礼をしたいぐらいだ>
<よし、採用だな>
<いっそのことワームウイルスとして永遠に増殖し続けるというのはどうかな?ある日パソコンの中身の画像が全部あのドザの写真に書き換えられていたらさぞ絶望に浸るだろうし、ドザに対する憎しみも倍増するだろうしな>
<それも可能だ。しかし、そんなワームウイルスが巡りに巡って自分に返ってくる可能性があるな>
<確かにそれはマズイ。というかMapのPCを使うものに悪い人間は居ないだろうからワームの対象はMapPC以外のPCにしよう。特にドザ機は集中的に攻撃するように>
<あぁ、そうだ。2次元の静止画だけというのもどうかなと思う>
<なるほど。何も静止画だけにこだわる必要はないな。3Dホログラムデータとして増殖し続けるというのはどうだ?>
<3Dホログラム?街角の宣伝で使われるアレか>
<うむ。街角の宣伝に使われる3Dホログラムが全部あのドザになる光景が目に浮かぶよ。これはもう芸術の域だな>
<ホログラムの作成なら任せてくれよ。ちょっとみんなに協力してもらうことにはなろうだろうけど>
<どうやって再現するんだ?>
<みんなで一斉に写真をとる。それらの写真をホログラム作成プログラムに入れれば足りない部分は補完してデータを作成できる。ちょうどいい事に奴は店の真ん中に座っているからな、…奴め、店中のドヤラーであるマカー達を撮ろうと思ったことがアダになったな>
<よし、それでいこうか。ワームと同じ要領でホログラムデータを書き換えていくか>
<これは面白い事になりそうだ>
<ただ、店の宣伝ホログラムが奴のデータに置き換わるだけっていうのはアレだな、街を出歩かない奴にはこの出来事は伝わらずに終わるのか。まぁ、サイトに画像データが上がるからよしとするか>
<いや、こだわるべきところは徹底的にこだわるのがマカー…Mapple教のクリエーターとしての真髄だ。妥協はドザと同レベルに俺達を貶める。いっそのこと初音ミンクのコンサートに使われるホログラムデータを書き換えるのはどうか?みんなが高いチケット代を出してコンサートを楽しもうとしたらあの不細工なドザが現れたら、そこに溢れかえった憎しみで邪神が作られそうな気がしないか?>
<いいね!俺も特に何かできる技術を持っているわけじゃないが、協力させてくれ!写真と取ればいいんだな>
<撮った写真は俺に送ってくれ。ホログラムデータを作る>
<よし、ホログラムデータと画像データが出来たら私に送ってくれ。ワームウイルスに仕込んでネットにばら撒こう>
<ばらまく程度なら俺にもできるよ、手伝わせてよ>
<俺は特に技術がないが、英語がわりと得意でな。今はアメリカに住んでるんだが、どうだろうか。英語に翻訳して向こうでばら撒こうか?知人にフランス人とドイツ人とイギリス人がいるんだが、頭がちょっとアレだからな、そういう『面白そうな事』が大好きなんだよ。そいつらにもヨーロッパ向けでばら撒くように言っておこうか?>
<答えはYesしかありえないな、どんどんばらまいてくれ!>
<よし、腕がなってくるぜ!>
…。
おいおいおいおいおい…大変なことになったぞおいおい!
さすがにそこまで俺はやろうとは思ってなかったよ。
<ちょっと、やりすぎじゃぁ…>
と俺が送信すると、
<やりすぎ?妥協をするってこと?君、マカーじゃないの?>
<いえ、なんでもありません>
俺はとりあえず従うことにした。
それからみんなで写真をとり、それらのデータをホログラムを作成してくれるって人に向けて送信した。
しっかしそれにしても、まさかマカーはこれほどまでに技術を持ってるとは思わなかったよ。とくにワームでばら撒くって言ってた人、どういう技術を持ってるんだっていう…。
ん?
PC名は「Chinatsu」
どっかで聞いたことがあるような…ってチナツ?チナツさんか?!
俺は店内を見渡す。
あ!!
チナツさんがドヤ顔でMBAを使っている!!
なにしてんねん!!