48 魔法少女キミカ☆マジか? 3

病院の外に出てユウカの言う散歩をする。
最も歩かなければならない人間は車椅子に座ったままである。そしてユウカはため息をつきながら、
「はぁ、何かいい方法ないかな?この子が歩けるような」
メイリンがそれに答える。
「人間は、必要な時、歩く」
そりゃそうだ。
「つまり、あれなの?私がこうやって車椅子を押してあげてるからこの子は歩かなくてもいいやって思っているって事?」
「それは知らない」
「ほっといても歩くようになるんじゃないの〜?赤ちゃんがそうだしさ」とのんきに構えているのはナノカである。
「そうもいかないのよ。そもそもリハビリっていうのは怪我した足を動かす為のものじゃなくてさ、怪我して動いてなかった足は筋肉が衰えてるからそれを回復させるのがリハビリなのよ。赤ちゃんが歩くようになるのとは違うのよ。脳が『足なんていらないんだ?』って思って筋肉を使わなくなるんだから」
その時、今にも車椅子から身を乗り出しそうになりながら、ユウカ妹はある一点を見て歓喜の声を上げる。
「あああ!!魔女だ!魔女がいるぅ!!」
魔女?
魔法少女まどかなんとかの魔女?
ついに幻覚がみえはじめたのか…終わりの始まりを初めて見たよ。
「あ?あー」
ユウカも同じ様になにか納得したような風にある一点を見ている。
見てみるとそこには変なペイントをした変な形の重機?とも呼べるドロイドか多脚戦車かわけのわからないものが道路の隅にある。側には同じ様にペイントを施された小さなドロイドが何体も並んでいる。
「ねぇねぇ!あそこに連れてって!!」
ユウカ妹の一声で俺達はその場所へ向った。
どうやらパレードの最中らしくて、そのドロイドはペイントが施されているだけのようだ。近づいてみるとユウカ妹が期待したものとは若干違っている「魔女の絵」がペイントされた機体だった。こういったペイントは戦争に行った戦闘機、戦車、ドロイドにはたまーに施されている。こうする事で国外に行ったときに少しでも緊張を和らげる…というか遊び心的なモノで、アメリカ軍から引き継がれただとか。
歴史の教科書では戦争の前半部分では命を無くす可能性もあるような戦場にフザけたものを持って行くな、という意見はあったらしくて地味な塗装ばかりだったけど、後半になると明日死ぬかもしれない兵士達の好きなようにさせてほしいという意見があって色々な塗装済み戦車の写真が多く載っている。
それを見たコーネリアは、
「Oh!!痛戦車デスネ!!」とか言ってる。
なるほど、痛車の戦車バージョンか。でもそれほど痛くないな。もうちょっと萌え要素が無いと痛くならないな。
という風に俺達もパレードの観客と一緒にそれらの戦車っぽいドロイドを見ていた。
一瞬で、その様子がガラリと変わった。
作業服姿の男が数名、戦車から這い出てくると逃げ出す。
「なに?なんか変?」
ナノカが言う。
「やばいやばい。ユウカ、逃げたほうがいいよ!」
空気が変わったのを感じた。
一斉に観客は逃げ出す。
と、同時に、そのペイントの施された戦車だか重機だかわからない物体が身体を起こして、手になる部分を振り回したのだ。ビルに命中して柱とガラスを街路に撒き散らす。
おいおい、マジかよ。暴走してるじゃん。
とにかくここは警察に任せて俺も逃げよう。と思ってたけど到着は遅れそうな気配だ。パレードに参加してた連中は塗装済みのドロイドが暴れまわっているのをみて、パレードの出し物の延長線上だとでも思っているのだろうか。ちょっとニヤニヤとしながらそんな様子を見て写真を取ったりしてる。
俺はユウカとナノカが妹を連れて観客に混じって逃げていくのを確認してビルの隙間の小道に入った。人が居ないところでドロイドバスターに変身して…久しぶりにひと暴れするかな。と、振り向くと俺の後ろにはコーネリアとメイリンも一緒だ。ちょうどいいな。
「面白クナッテ来マシタネ!」
「いやーな予感してたんだよ」
「どうする?キミカ」
どうするって、警察が到着するまでの間暴れさせておくわけにもいかないでしょ。
俺はドロイドバスターへと変身した。
それを見届けてから、コーネリアも変身。
彼女の場合は胸にあるロザリオにキスをする仕草で変身出来るらしい。俺が最初の頃はあるキーワード(思い出したくもないけど)を言うと変身出来ていたのと同じルールなのかな?
俺と同じく黒い煙が身体を覆ってそれが風で飛ばされていくと中からゴスロリ風ワンピースドレスに金髪ツインテール・ブルーの目をしたコーネリア(変身後)が現れる。
「ヘイ、チャイニーズ!ユーハ変身シナイノデスカァ?」
メイリンは俺とコーネリアの顔を見てから、
「私、手伝う、いくらくれる?」
現金な奴だな…。
「わかった。200円でどう?」
「承った」
承っちゃうのかよ!
メイリンは矛をどこからか出すと、自分の周囲をぐるりとまるで結界でも作るように円を描いて矛で斬る。すると地面から真っ赤な光が上に向かって飛び出し、赤い炎が足元から頭まで飲み込んで、そして晴れる。中からチャイナドレスに黒髪ポニーテール・真っ赤な目のメイリン(変身後)が現れた。