6 気になる転校生 1

葛城公佳改め、藤崎紀美香は高校生だった。
「だった」というのはとどのつまるところ、今はどこの高校にも通っていない。とある事故で俺は全身に大火傷を負い、いったんは死に、そして再生した。その再生した後の姿がとどのつまるところ女の子の姿であって、それは見た目非常に中学生ぐらいの年齢であって、とどのつまるところ、俺は高校生だった。という表現をしなければならなくなった。
パン製造器の中から米粉パンを引っ張り出してまだそれが新しいうちにピーナツバターを塗ってかじりつくという朝食を取りながら、同じ様にパンを飲み込むように食べているその男、俺の正面にいる巨大な肉塊のその男の名前は石見佳祐。人は彼を天才マッドサイエンティスト石見佳祐と呼ぶかどうかはわからないけど、その男が俺の身体を復活させたのに間違いはない。間違っている事があるとすれば、男だった俺を男として復活させたのではなく、女の子として復活させた事だろう。これは万死に値する間違いだ。今から殺すべきだろうか。
「ふ、ふひぃ…今殺気を感じたぉ…」
やはり人間も動物のなかの一つ。殺気を発すれば自然と感じ取ってしまうらしい。今更男に戻ったところで俺の死んだ家族達も生き返るわけでもないし、やっぱり2つに別れた線路のいっぽうを俺は進み始めてしまったのだろう、と、ひとまず殺気を収めた。俺がこれからやらなきゃいけないのは、その進み始めた線路を脱線すること無く進み続けることなのだろう。
というより、俺は今日、一体どういう線路を進まなきゃいけないのだろうか。これから何をするんだろうか…。俺はいつもなら学校に行って…。あ、学校。
「ねぇ、学校」
俺はとりあえず今一瞬脳裏に浮かんだ漢字2文字を言葉として吐き出してみた。とりあえず意思表示なのだ。「ねぇ学校」って学校って人がどこかにいるのだろうかとふと思ったけどそんな事はどうでもいい。そのキーワードを発した声がアニメキャラみたいな声(つまるところ、俺の声なのだけれど)それもどうでもいい。
「な、なんだぉ?」
「学校いかなきゃ」
「が、がっこう?」
「うん。学校。あたし、高校生」
片言の日本語を話す外国人みたいな事を言ってるけど、通じたと思う。俺にはとりあえず脱線せずに線路を進むしかないんだよ。
「だ、ダメだぉ!お父さん許さないぉ!」
「な…」
「高校に行ったら最初の自己紹介で『創造するのが趣味です』とか言ったら『想像するのが趣味です』って勝手に思われて女子は話掛けてくれなくなるし男子はみんなしてキモデブハゲ野郎って殴る蹴るの暴行を加えてくるし、授業中に寝てもないのに『石見くんが寝てまーす』とか言われて、3分間スピーチさせられたり、トイレでうんちしてたりご飯食べてるときに水とかうんちを吸いとるあのスッポンスッポンする奴を投げ込まれたり、合宿訓練の時にキャンプファイヤーで誰も一緒に踊ってくれなくて、先生とペアにならないといけないとか思ってても先生すらペアになってくれなくて、一人座ってみんなが踊ってる姿みたりとか、うわぁぁぁぁぁぁ!!!(頭を掻きむしりながら)そんな事になるから高校なんて言っちゃダメだぉぉぉ!」
「いや、それあんたの話だし」