54 関電ハンター 5

「しかし何故ワシがこんな低俗な店にいなければならんのだ」
注文したものも届いて一息ついてから関電元社長が言う。
「低俗ってアンタ…そりゃ店にも客にも失礼だろう」
バトウが答える。
「関電にいた頃はこの私がこんな低俗な店に行くような事になるとは微塵も思わなかった。昔はよくバーなんかで関電に務めている言えば店員も客ももてはやしてくれたのにな…今じゃ自分が元々何の仕事をしていたのかと言う事すら出来ない。それだけじゃない。どこへ行っても白い目で見られる。『あの悪名高き関電の、元代表取締役社長だ』と。そんなに文句があるのなら電気を使わなければいい!!安い電気を使っておきながら原発は嫌だ嫌だと、都合のいい話ばかりだ!」
「あれだけの迷惑を掛けたんだから仕方ないんじゃねぇの?」
「迷惑?あれは自然災害だろ!」
地震の対策がなされていなかったという話じゃねぇか。漏れ聞く話では普段の運用も随分とずさんで地震が起きなくてもいつ大きな事故が起こってもおかしくない状況だとかな。まぁ、その話もマスコミや政府の正式発表がないから今じゃあやふやになっているがな」
「想定外の災害だった、ただそれだけだ」
「関電のウェブサイトでは地震をシュミレートした対策が公開されていただろ?ただ、あの事故が起きてすぐにサイトは閲覧出来ないようになったがな」
「それは知らん。ただ、あの事故の賠償もしたはずだ。過去の事でとやかく言われる覚えはない」
「賠償ねぇ…。あの税金で賠償したって言われてる奴か?漏れ聞く話じゃ、関電の幹部連中は老後の心配があるからとビタ一文給料を下げるような事はしなかったと言われてるな。まぁ人間らしいちゃあ人間らしいな」
その時、それまで黙っていた小山内さんが、
「あまり大きな声で色々と言わないほうが…」
と言う。
「ん?」
「いえ、関電、関電と、今でもそういう人達を嫌う人がいますから」
笑顔で言う小山内さんだけどもその笑顔も引きつる。何故ならさっきから店の中にいる客はみんなこっち睨むからだ。
ドヤってる俺の方じゃなくて関電元社長のほうを睨んでる。
なんかヤバい雰囲気だな。
俺はふと、aiPadで国内最大の掲示板へと接続しようと考えたのだ。まさかと思うけどここに東電元社長が居ることがバレてみんなこっちを睨んでるんじゃないかって思って。だって「どこへ行っても白い目で見られてる」ってさっき言ってたからさ。まさかそれはないけど、一応念の為に…。
掲示板のスレッドの一覧を見る。
えーっと…どれどれ。
「【国賊】おい!関電元社長がリナカフェにいる!【みぃぃ〜つけた♥】」
…。
おい!
見つかってるぞおい!
俺は震える手でスレッドを開く。
目の前のホログラムにスレッドの内容が文字データとして表示される。
「1.名無しハンター:みぃぃ〜つけた♥(リナカフェ店内で俺達のテーブルの写真が挙がってる)」「2. 名無しハンター:2だったら関電元社長が爆発」「3. 名無しハンター:殺せ!」「4. 名無しハンター:こいつまだ生きてたんだ。死ねばいいのに」「5. 名無しハンター:もうそんな時期か。今年は何人の関電関係者が頃されるの?wwww」「6. 名無しハンター:ハンターなにやってんの。殺せよはやく」「7. 名無しハンター:俺のおふくろが白血病で死んで、こいつが生きてる…何か間違ってるよな」
…。
さらにそのスレッドの下へ下へと読み進めていく。
「45. 名無しハンター:隣にドヤ顔で座ってる女の子はなんなの?」「46. 名無しハンター:>>45 aiPad持ってるじゃん!すげぇww」「47. 名無しハンター:なんでコイツこんなにドヤ顔なの」
おいおいおい!!!俺の事じゃん!!
俺は突然心臓がバクバクと音を立ててるような気持ちになり、全身から汗が吹き出て、俯いて泣きそうになる。
「121. 名無しハンター:隣のドヤラーめっちゃ顔が悲しそうになったぞ(俺の写真が挙がってる…)」「122. 名無しハンター:>>121 何があったwwww」「123. 名無しハンター:>>122 クソが出そうなんじゃね?」
…。
…。
やめろ…。
…。
…。
おいやめろ!
…。
…。
なんかムカついてきたぞ。
なんだよ。ドヤラーって。ドヤっちゃ悪いんかよ?あぁ〜ん?
もう怒った。
俺はスレッド一覧の画面へ戻ってから新規にスレッドを作成する。
「今関電元社長の隣に座ってるけど何か質問ある?」で、最初の書き込みには「1. 名無しハンター:なんか文句ある?」
さてさて、何で返ってくるかな?
「2. 名無しハンター:おいおまwwww」「3. 名無しハンター:ワロタwww」「3. 名無しハンター:>>1 なんでそこに座ってんだよ」「4. 名無しハンター:めちゃくちゃ美少女やんけwwww(俺の写真が挙がってる)」「5. 名無しハンター:>>4 ヌいた」「6. 名無しハンター:どうしてこうなった」「7. 名無しハンター:>>1 トイレ行くついでに隣のオッサン殺してくんない?」「8. 名無しハンター >>1 関電の人?」
なんか俺が関電の人って思われるっぽいな。
「14. 名無しハンター:いや、関電じゃないよ。文句ある?」と書き込んだ。
「42. 名無しハンター:>>14 文句ないよwwwつかそんなとこで何やってんの?」
と質問が来る。
「51. 名無しハンター:ガードマンです(キリッ」
と書き込んだ。
そのポストに何かメッセージが変身されるかしばらく待つ俺。
スレッド更新!更新ンンゥ!
あ、更新された。
「64. 名無しハンター:>>51 逃げたほうがいいよ」「81. 名無しハンター:>>51 死にたくなきゃ逃げろ」「84. 名無しハンター:>>51 イ?!」「104. 名無しハンター:>>51 そんな奴守って死んでもしかたないだろ。早くそこから逃げろ。巻き添え喰らうよ?」
みんな俺の事を心配してくれてるんだな…。
「125. 名無しハンター:おまいらありがとう、でも仕事だから逃げれない…頑張ってみるよ!」と俺は最後に書き残してスレッドをそっと閉じた。