もっと後に書こうと思っていたストーリーで、ロイドの夢が次第にはっきりしてくるという展開としようとしていました。これを前に持ってきたのは…彼の夢のネタが浮かばなかったからです。それとジッタも言っていますが、やはり人の記憶というのは何かをキッカケに芋づる式に沸き上がってくるものだと…。
つらつらと書いてきて構成上宜しくないストーリーとか悪い日本語とかを何処かのタイミングで改善しようと思います。多分1部が終わる時に頭から読み直して一気に変えていくのかな。というわけで一体どれぐらいのボリュームが1部に収めるのかも考え中です。全部を同じボリュームにしたいのですが…。
それと考え中だったもう1つの小説も公表していませんが書き始めています。
ストーリーが違うのは当たり前ですが書き方も異なる風に(ライトノベル風?)にしようと思います。